きまぐれにっき

きまぐれに生きていきたいヲタクのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の現場を振り返ってみましょう

私は年末になってふと思い出した。 今年ぜんぜん現場ブログ書いてねぇ~~~~~!!!!!!!!!! と。 あぁ、そろそろ今年も現場を振り返る時期だな、と思ったのがカウコン抽選に外れたつい先日のこと。 見返したら下書きにすら入っていないので、普通…

王子は月へ盗人は江戸へ②『六本木歌舞伎』

塚ちゃんを存分に浴びた翌日は、六本木にて日本の伝統文化を浴びて参りました。 『六本木歌舞伎2022 青砥稿花紅彩画よりハナゾチル』 歌舞伎のかの字も知らない私ですら知っている、かの有名な「知らざあ言って聞かせやしょう」のやつですね。 知ってるけど…

王子は月へ盗人は江戸へ①『月世界旅行』

都合のつく日を選んだら初日だった月世界旅行。 何気に私の現場初めです。今年も塚ちゃんで幕開け。めでたいね。 そして2度目ましてのEXシアター。六本木で歌舞伎を観るというおしゃれ感にわくわく。 同じ時期に戸塚田が違う舞台に立つというこの運命感。天…

ついに地井誠を錬成してきた話。

推し香水。 存在は以前から知っていた。 でも、推しが3次元に存在するかつ使用している香水まで把握している(しかも持っている)私には必要のないものだと思っていた。 思っていたのだけど。 私は見つけてしまったのである。 推しが演じた「役」でイメージし…

2021年の現場を振り返ってみましょう

世界がwithコロナの時代になり始めた2021年。 現場が戻ってきたり、また突然中止になったりして、相変わらずコロナに振り回される日々… それでも、舞台の上で輝く私の大好きなひとたちは今年もこの上なく素晴らしく、最高でした。 この現場ブログ、(私が)め…