きまぐれにっき

きまぐれに生きていきたいヲタクのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

才能の塊

行ってきましたSUMMER PARADICE2021 HiHi Jets公演!!!!!!!! 何気に初めて生で彼らのパフォーマンスを観ることができました。 だってあの人たちのチケットまじで当たんないんだもんな… お友達もいないので、なんせツテが無くて自分一人で当てるしかな…

ショウほどすてきな

観劇してきました、否、乗船してきました。 SHOW BOY!!!!!!!!!!!! (しょくぱんまん撮影してたら通りすがりのお姉さんに鼻で笑われたシアタークリエ前) (初めて降り立った新歌舞伎座。この状況での千穐楽は感慨深い) (地元で大千穐楽を迎えてくれ…

継ぐ者たち

滝沢歌舞伎ZERO 2021 名古屋は御園座にて、観劇して参りました。 地元なのに、何気に初御園座です。 そして、実は初滝沢歌舞伎です。 だって本当に当たんないんだもんこの人たちの現場。 ようやく名義が仕事してくれました。 (アクスタ写真へたくそ選手権) (…

非日常という最高

A.B.C-Z『But FanKey Tour』 初日である名古屋公演に行ってきました。 盛大なネタバレ感想ブログなので、ネタバレ回避中の方はまわれ右でお願いします。 今回のセトリはなるべくなら、まっさらな状態で見て湧いて欲しいんだな……… 前後半別れてるから結構期間…

首筋から色気 Part2

や〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!! 楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 異文化に触れたなという気持ちです。 ちょうど1年前、チケットを手にしていて(しかも超良席だった)、なのにこのご時世で幕を開けずして中止となってしまっ…

Funkでオシャレな「ジャニーズ」ソング

いやお洒落やん????? A.B.C-Z「Nothin' but funky」ミュージックビデオ - YouTube A.B.C–Zスーツ似合うよね。おしゃれすぎる。 スーツなのに外。廃工場みたいな場所なのにどうしてこんなにポップなMVに仕上がるのか。 さて、4月14日に発売されましたNEW…

人と人とが対話をするとき

Osloを観劇してきました。 私は東京公演で観劇したのですが、無事に全ての公演が終わったこのタイミングで感想を残しておこうと思います。 (それにしては遅い)(単にタイミング逃しただけとも言う) 1年ぶりの新国立劇場。 今回のお話は、パレスチナとイスラエ…

2020年の現場を振り返ってみましょう

年末に上げようと思っていたのに、気付けば年を越してしまいました。 2020年の気持ちで読んでください。← まだえび座のブログを上げられていない私ですが、ここにきてブログ更新への意欲が高まっているのでここぞとばかりに上げます。 2019年やってみて面白…