きまぐれにっき

きまぐれに生きていきたいヲタクのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020笑い納め

行ってきました 『ENTA!3』 気付けば3年連続、同じ日付の12/29にZepp Nagoyaに来ている。 おかげで、ENTAに入ると「あぁ、年の瀬だなぁ…」と思う。 今回、配信もあったけれど、私は生で見るこの機会を初見にしたいな…と思って、配信も見ず、なるべくネタバレ…

好きを叫ぶ場所

A.B.C-Z 1st Christmas Concert『CONTENUE?』 はじめましてEXシアター! あーーーーー……… 楽しかった………!!!!!(胸に手を当て幸せを噛み締めるヲタクの絵文字) 12月25日クリスマス。追加公演である夜公演に運よく入ることができました。 最高でした。 最…

何でもありという強さ

放課後の〜厨房男子〜♪ 大阪はIMPホールにて、観劇してきました。 ふぉ〜ゆ〜主演「放課後の厨房男子〜まかない飯とShall we dance?編」 私は2作目である「リターンマッチは恋の味編」から見ている訳ですが、厨房男子は面白い!!!!!いや、ふぉ〜ゆ〜主演…

応援することの意味とか

応援ってすごい。 映画「オレたち応援屋!!」を観てきました。 幸運なことに、舞台挨拶中継も観ることができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。 A.B.C-Zと、HiHiJetsのふたりと、監督との、とても和やかな関係性が見えて、素敵な舞台挨拶でし…

写真が撮りたい

見てきました。 「浅田家!」。 心温まる、家族のはなし。 見終わってすぐに、あぁ、写真撮りたいな、と思いました。 少しだけ、感想を。 まず、二宮和也がこの、浅田政志さんを演じたこと。 これはすごいハマり役だな、と唸ってしまった。 「人たらし」ゆえ…

首筋から色気

やっと、やっと、ここに来ることができました 3月に中止になったSHOCK。 本編を生で観劇することは叶いませんでしたが、今回ようやく、梅田芸術劇場にて、Endless SHOCKーEternalーを観劇することが叶いました。 (しょくぱんまんと共に) 現場の感想ブログは…

ここからはじまる

いぇーい!いぇーい!わしじゃよ~!! A.B.C-ZのNEWアルバム『CONTINUE?』はもう聞いてくれたかの~? ▼なんのこっちゃわからん人はこっちじゃ♡ A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY と、まあお遊びはさておき。 突如「Johnny's World Happy LIVE with YOU…

おかえり、エンターテインメント

おかえり、劇場。 おかえり、演劇。 東京でじわじわと感染者数が増えている中、本当にやるのか?本当に行けるのか?ずっと不安でした。 こんなに直前でわくわくできない現場は、あの3月のスマホ~とSHOCK以来かな。 というか、現場自体がそれ以来なんだけど…

国立と過去に想いを馳せて

どうも。 ゆっきーです。 本来であれば、先週の金、土はアラフェス2020の予定でありました。 私も、誕生日前日にあの頃恋焦がれた国立で嵐を目に焼き付けるんだ!とわくわくしておったわけですが。(すべては当たる前提) まぁこのご時世ですから。延期もやむ…

私のご褒美

チートOK!チートAlright! youtu.be まったくもう、A.B.C-Zってばほんと、最高の曲を届けてくれるんだから…!!! どうも。ゆっきーです。 コロナの影響でいろんなものが中止になり、ヲタクの元気が日に日に削がれていくのを見るのが耐えられません。 そん…

狂気と目線と

現場が無ければ生きられない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! コロナの野郎、一体どう落とし前つけてくれるんだい?ああん????? どうも。 エンタメ界の自粛ムードに、段々心が荒んできております、ゆっきーです。 連日、舞台自粛の…

トリッパー遊園地を観て感動の涙に溺れた話

こんにちは。 このブログを書き始めたのは2019年の4月頭くらいだったんですけど、なんか知らぬ間に時空が歪んで今は2020年3月半ばです。あれ??? ずっと下書きに残っていて、まぁ今更上げるのもなーとか思っていたんですけども。 辰巳さんもショウヘイさん…

私は郁人に恋してる

さようならグッバイ…………………………………………(号泣) さとしきゅん…………… どうも。 天国の本屋大阪初日、幕が開いてさとしきゅんが第一声を発した瞬間涙を流した河合担です。 自分でもあまりの気持ち悪さに引いた。 無事に全公演が終わり、もうさとしきゅんに会えない…

シンメの美学

のべつまくなし・改 観劇して参りました。 ズブズブの宇宙担・カニに誘われ、やって来たるは沼の入口。 あ~~~もう怖いよ~~~~~怖いよおかあさ~~~ん!沼が向こうからやってくるよ~~~~~!!!!! てなわけで(どんなわけだ)ちょっと時間は経っ…

阿呆!阿呆!!

観劇して参りました… はじめまして、新国立劇場! 噂に聞いていた通りの分かりにくさでした!!でも迷わず行けたよおかあさーーーん!!! と、いう訳で。 自分の現場振り返りブログって自分の好きなことしか書いてなくて、後から見返すとめちゃくちゃ共感で…