きまぐれにっき

きまぐれに生きていきたいヲタクのブログ

ついに地井誠を錬成してきた話。

 

 

推し香水。

 

存在は以前から知っていた。

でも、推しが3次元に存在するかつ使用している香水まで把握している(しかも持っている)私には必要のないものだと思っていた。

 

思っていたのだけど。

 

私は見つけてしまったのである。

推しが演じた「役」でイメージした香水を作ってもらったというレポを。

 

そして想像してしまったのである。

地井先生の香りを!!!

 

地井先生というのは、自担であるA.B.C-Z河合くんがメ〜テレ制作のドラマ『ワンモア』で演じた役です。

 

ご存知ない方へ簡単に説明すると。

『ワンモア』は定時制高校が舞台のA.B.C-Z5人主演ドラマ。何故か名古屋のメ〜テレ制作です。何故か。

河合くん演じる地井誠は、ドライな訳ありサラリーマン教師。訳あって生徒とは一定の距離を保ちながら、定時制高校で教鞭を取っております。

 

めちゃめちゃ良いドラマなので観て欲しい…今ってアマプラでまだ観れるのかな…?

地井先生メイン回は4話です。しんどい。

ワンモア - 名古屋テレビ【メ~テレ】

【予告】メ~テレドラマ「ワンモア」 第4話PR 4月26日(月)深夜0時15分~ - YouTube

 

いや好きすぎるんよ。

設定が逆当て書きとは思えないほど河合くんに合ってるのよ。地井先生は恋なのよ。

 

地井先生の香水作りたい。

そう思い始めたらもうどうにもこうにも作りたくなってしまって、友達巻き込んで行ってきました神戸まで。

 

そして訪れたのは『Dance』さん。

店内に入るともう既にオシャレで素敵な香りがふんわり漂う。あ~~~緊張してきた!!!

 

案内され、まずはカウンセリングシートを渡されます。

自分か、それ以外の人か?と聞かれ、照れ照れしながら「それ以外ですぅ…」と答えるわたし。既に恥ずかしさがすごい。

 

シートには、年齢、血液型、好きな色、季節、食べ物、ファッション、映画、アクセサリー……と、たくさんの項目が。

え、地井先生の好きな香り…?ムズ……???

「分からなければ飛ばしていただいても大丈夫ですよ」と言っていただけたのですが、なんとか想像して私なりの地井先生像を詰め込みました。

 

この項目は、他に作った方のレポ見たりオンラインのシートで見たりして予習はしてみていたものの、書いてるうちにどんどん恥ずかしくなってくる。

ファッションとか、スーツか裸パーカーしか知りませんが??みたいな。

さすがに裸パーカーは書けなかった。

あとPRのとこにバーで女持ち帰って翌朝「誰?帰って」とか言いますって書きたかったけどさすがに羞恥心が勝った。

 

書き終えると、目の前に置かれたA~Eの5種類の香りからイメージに近いものを選んでください、と言われる。ひたすらくんくん。

甘め、すっきり、爽やか…と雰囲気の違う5種類の香りの中から、迷いつつも1つを選択。

これがベースになる訳では無いので、と言われても、この中で1番地井先生に近いのはどれだ……と必死にくんくんするわたし。

 

「では、イメージする画像を見せてください」

は!画像!!!

どどどどうしようどの地井先生がイメージなんだろうかっこいいやつかっこいいやつ…とあたふたしながらもなんとか見せた画像がこれ。

f:id:bluesnow-uma:20220206205910j:image

(ヤケ酒中)

 

暗すぎてごめんなさいって感じ。

「飲んでるのは…ウイスキーですか?」

「焼酎です」

「あっ、焼酎……」

 

ちなみにこの画像と迷いました。

f:id:bluesnow-uma:20220206205905j:image

(#地井の5秒)

 

さらに深掘りされていく地井誠。

「お酒は仕事終わってから飲む感じです?」

「あ、そうですね、多分…(いや多分じゃないだろ普通にそうだろ)」

恥ずかしさからなのか、簡単な質問でもしどろもどろになる私。結構挙動不審だったと思う。

 

「どんな先生ですか?熱心?真面目?」

「ドライなサラリーマン教師で生徒とは一定の距離を置いててでもあのそれは昔全日制の高校でちょっといろいろあって訳ありで定時制に来たんですけど(一息)」

必死。

店員さんが穏やかで真面目なトーンで聞いてくださるのでだんだん恥ずかしくなってくる。

 

「でも根は優しくて真面目なところもあってたまたま通りかかっただけとか言って昼間の生徒の様子見に行くこともあって」

地井先生について言いたいことが多すぎて止まらん止まらん。

それでもはい、なるほど、と聞いてくださる店員さんの菩薩のような眼差しよ…優しい…

 

なんかもう恥ずかしいのと、伝えなきゃと焦るのとでこの辺記憶が曖昧です。

多分もうちょっと質問されたような気はする。

 

「では、お作りしますね」

 

は!ついに!地井誠が錬成されてしまう!!!

ドキドキソワソワで上の空の私。

 

店員さんが迷いなくパッパッパッと香料を入れていくのをほぁ~~~と見つめる。

すごい。プロってすごい。

 

そして出来上がった「地井誠」の香り。

f:id:bluesnow-uma:20220206232624j:image

(これはしんどい)

第一印象はすっきりとした柑橘系の香り。だけど爽やかとは少し違って、大人っぽい印象を受けました。

もっと甘ったるい色っぽい感じを想像してたのでちょっと意外だったのだけど、この後してくださった説明を聞いて私はひっくり返った。

 

「トップはスパイシーな苦みのある香りで、ドライで人を寄せ付けない感じをイメージました。ミドルからラストに掛けては徐々に柔らかく、だんだんと深みのある、人間味のある香りに変化していくのを表現しています」(正確じゃないけどこんな感じだったと思う)

 

はぁぁぁー!!!!!これは!!!!完全に地井誠!!!!!!!!!!!!!!!

拳を上げて叫び出したいのを必死に堪える。

え?天才じゃない???すごい。プロってすごい。

 

それに、香水は徐々に香りが変化していくもの。

時間が経つにつれて、甘い色っぽい印象も加わってきてしんどいったらありゃしない。

 

これあれじゃん。

枕にふりかけて寝たら翌朝ワンモア第1話じゃん。

私はとんでもないものを錬成してしまったのではなかろうか…人の形を保てない……

f:id:bluesnow-uma:20220206232644j:image

ジュエル入りにもできるので、たくさんの種類の中から2種類を選ばせていただきました。

私が選んだのは、アメジストとフローライト。

完全にメンカラのイメージですが、フローライトは地井先生の過去の白いイメージも入れたくて。

 

 

ここまで一気に書き上げてふと、郁人のエゴサに引っ掛かったらやべぇなと思ったけどよくよく考えたらあの人だって自担に服もらって1番に匂い嗅ぐようなやべぇ人だから大丈夫だよね。

河合くーん!自担の錬成オススメだよ~~~!!(あえて呼ぶ)

 

今夜は地井先生の香りに包まれて眠りにつきます。目バッキバキになっちゃうな。