きまぐれにっき

きまぐれに生きていきたいヲタクのブログ

好きだからずっと苦しい

 

 

 

突然のことに頭が真っ白になって、どうしたらいいか分からなくて、なにも考えられなくなって、ひたすら魂が抜けたように呆けていた。

 

今日はたまたま休みで、一人暮らしを始めるために家電とか見てネットの契約をしてたところで、待ってる間にメールを見てしまって、なんかよくわからないまま契約を進めてしまったような気がする。心配だ。変な契約してたら郁人くんのせいだ。

 

 

私の大好きな河合郁人くんが、大好きなA.B.C-Zから脱退してしまう。

 

心の整理なんて一生つかないけど、ひとまず明日の仕事をこなさなければいけないので吐き出すためにここ最近全然書いてなかったブログを開いている。

めちゃくちゃな文章です。

 

 

なんで?

心と頭にはハテナしか浮かばなくて、何をどう考えても理解できなくて、ひたすら、なんでなんでって同じところを巡ってる。

 

郁人くんの夢はもちろん知っていたし、もちろん応援しているし、その夢に向かって着実に1歩1歩進んでいることを素直に喜んでいるし、そうやって努力していく郁人くんだから私は大好きなんだ。

 

だけど、私は勝手にその夢は「A.B.C-Zに還元するため」のものだと思い込んでしまっていて、だから郁人くんの活躍でどんどんA.B.C-Zの名前が知れていくのが嬉しかったし、これからもずっとそうやって広がって、いつか5人の夢にも届くんじゃないかって信じてた。

 

だから、郁人くんの夢は郁人くん個人のもので、A.B.C-Zに還元するためのものじゃなかったという事実が、ただひたすらに悲しいんだと思う。

 

5という数字を大事にしてくれてるのも嬉しかったんだよ。

5周年の時、次は15周年だね、って笑ってたじゃないか。

塚ちゃんがお休みした時、どれだけファンが「5人」を待ち望んでいたか、あなたなら知っているはずじゃないか。

 

私が何を言ったって、どうせもう覆らないことなんだからという事実が重くて苦しい。

 

悲しい。

悲しい。

ひたすらに悲しくて、寂しい。

 

4人と一緒にウキャキャキャ笑ってる郁人くんが好き。

A.B.C-Zの中で歌って踊ってキラキラしてる郁人くんが好き。

バラエティで1人で戦ってる時の顔と、5人でいる時の顔と、歌って踊る時の顔が全然違うところが好き。

五関様にちょっかい出してあしらわれてる時の嬉しそうな顔が好き。

はっしーに強めにツッコまれてる時のとぼけた顔が好き。

塚ちゃんにツッコむ時の呆れたような優しい顔が好き。

とっつーと一緒の時にしか生まれないあのなんとも言えない空気感が好き。

 

私の郁人くんへの好きは、A.B.C-Zの中にたくさんあったから、ただひたすらに悲しい。

 

この行き場の無い「悲しい」と「寂しい」を、これから12月21日まで抱えて生きていかなきゃいけないのか。

21日までってことは、もうカウコンは出ないのか。

5人で紅白に出場するのを見届けるのが私の夢だったのにな。

5人で東京ドームで単独公演する時には、どんな演出やるんだろうって考えてたのにな。

 

でも私の夢なんかより郁人くんの夢の方がずっとずっと大事だよな。

でも、じゃあ4人の夢はどうなるんだろうな。

グループの活動が、郁人くんの夢の足枷になってしまっていたのかなと想像してしまうことがしんどい。

 

わがままだよ、本当に。

 

こんな選択をしたことに、うわぁーって怒って、いっそ嫌いになれたら楽なのに。

好きだからずっと苦しい。

#IMAがずっと頭の中に流れています。

 

今日が4月1日だったらよかったな。

 

とっつーの「家族だから」という言葉がずしんと重く心にのっかってきている。

そんな、いつものお知らせみたいな和やかな空気で喋らないでよ。

もっと神妙に伝えてくれたらいいのに。

本人たちが笑ってるから、納得するしかないじゃないか。

 

私だって理解したいし納得したいし応援したいけど、どうしたって今は無理だよ。

これから先、テレビで郁人くんを見る度に、きっと寂しい気持ちになってしまう。

4人のA.B.C-Zを見る度に、苦しくなってしまう。

 

だけどきっと私は追わずにはいられないんだろうな。好きだから。

河合担だけど、郁人くんがいちばんに好きだけど、同じくらいにはっしーもとっつーも五関様も塚ちゃんも大好きだよ。

5人を愛してるんだよ。

 

もっともっと、5人で歌って踊る姿を見ていたかった。

今年、5人の姿を全然見てない。

レギュラー番組も全員揃わない。

だけど、A.B.C-Zは5人だから。

 

5人でいて、揃わないのと、4人になるのとでは全然違うんだよ。

 

あー、寂しいな。寂しい。

これから先のいろんなことを想像してすごく苦しい。

こんな気持ちでSLTに行くのか。

なんにもわくわくしないな。

久しぶりの、5人なのに。

 

もう気持ちの整理なんてつかないのは分かってるのでここまでで終わります。

ここまで読んでくれた人がいたらありがとうございます。

フォロワーさん、お友達のみんな、そっとしといてくれてありがとう。

ちょっとしばらく情緒不安定だと思いますが今までどおり生温かい目で見守ってください。