きまぐれにっき

きまぐれに生きていきたいヲタクのブログ

非日常という最高

 

 

 

A.B.C-Z『But FanKey Tour』

初日である名古屋公演に行ってきました。

 

盛大なネタバレ感想ブログなので、ネタバレ回避中の方はまわれ右でお願いします。

今回のセトリはなるべくなら、まっさらな状態で見て湧いて欲しいんだな………

前後半別れてるから結構期間空くし、難しいとは思うんだけど……まぁセトリ知ってても最高なことに変わりは無いんだけど……

 

っていうか、えび担割とネタバレに寛容すぎてすぐセトリ回ってくるんだけどあれ本当にどうにかなりませんかね……

ネタバレって文面に入れといてくれるならまだしも「○○やると思わなかったから嬉しかったナ~!」みたいな無意識に曲名ペラっちゃうやつもあると思うからあれはマジで気を付けて頂きたい。自衛しきれんっちゅうの…

ま、嫌ならSNS見るなよって話なのかもしれんが。

めちゃめちゃ自衛してたのによりによって前日にセトリネタバレ踏んじゃう現象に誰かそろそろ名前付けてけろ。

 

 

ま、そんなことはさておき

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!めっちゃくちゃに楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの通り、感想まとめるとか器用なことはできないので、セトリ順にひたすら私の心の声を放出します。

 

 

OP

ビ、ビジュアル良〜〜〜!!!!!

それぞれのキャラクターに合った作業してて、公式との解釈一致って本当に気持ちいいなと思う。

それにしても五関様が運転は嘘じゃん。てっきり郁人が運転だと思ったから、「あぁ…今のA.B.C-Zを動かしていくのは郁人なのか…」なんてエモい気分に浸っていたのに、左ハンドルだと気づいた瞬間の私の爆笑ったら。そんな深い意味など無かった。

なんだか年々、五関様が嬉々としてボケに回っていていいなと思う。何もしなくても面白い人ですよあの人は。

 

そして、OPで何より嬉しかったのは、ファンのA.B.C-Zコールを使ってくれたこと。

声が出せない分、あのコールに合わせて会場が手拍子して一体感が生まれていてすごく素敵な、粋な演出だなと思いました。

でも、ファンもファンで「あそこで手拍子してね!」なんて誰にも何も言われていないのに初日の1発目で見事に拍手が揃っていたのは気持ち悪いなと思いました。(全力で褒めてる)

あれはもう条件反射なのかもしれない。

 

01 Nothin' but funky

やっぱり!!!!!そうだよねこれで来るよね!!!!!!!!!っていう1曲目。

シングル引っ提げたツアーはあまり例が無いので、何で来るかなと思っていたらこれでした。

がっつりフルで踊ってくれて、やっぱこの曲いい曲だな!なんてしみじみ。勝手に体が振りを踊ってしまうのはやっぱり私がえび担だからなんだろうか。

サビ終わりのペンラの動きがみんな一緒だったのできっとみんな踊っていた。

散々「一緒に踊ってほしい!」と言っていたシャララダンスですが、とうとうA.B.C-Zはなんのレクチャーもせずにファンを踊らせるようになりましたね。まぁできてるんですけどね。慣れって怖いとふと思う。

 

02 チートタイム

ここで来ましたチートおばさんの再来!!!!!!!!!!

最初のサビで「踊って!」と言われた時にオリジナルの振りなのかチートおばさんの振りなのか混乱したんですけど、迷う振り付けのパターンがあるってどういうことなの。私の周りもなんかわちゃわちゃしてたけど5人がオリジナル踊ってると分かったら見事に揃えてて笑った。

しかもその後チートおばさんバージョンも要求されてさらに笑った。そして踊れるえび担。蘇るクリスマスの思い出。

まだ2曲目なのにハードだな。

 

03 A.B.C-Z LOVE

えびらぶやってくれんの!とここにきてテンションぶち上がり。

発声できないストレスはやっぱりちょっとあるけど、えびらぶは手振りできるだけでも楽しい。

それに、私たちのぶんまでメンバーが声出してくれてる感じがすごく嬉しい。メンパーの「ふみきゅん」「ごっち」呼びはレアなので(そこ)

 

名古屋昼は戸塚田が戸塚田しすぎてて他のメンバーの台詞全然覚えてないんですよ。

そして夜は五関様の「決めた。今日全員堕とす」に文字通り腰砕けたので他のメンバーの台詞全然覚えてないんですよ。

五関様、ここで会場のこと弄ぶの趣味になってません?

 

04 いいね!

きたきたきた…!!!!!!

今回はカップリングをやってくれるとパンフで言っていたので、もしかしたらやってくれるかなってワクワクしていた曲です!

いいよねこの曲。ちょいダサで。イントロのダンスもちょっと面白みのある感じで、でもカッコよくて、これぞA.B.C-Z!これでこそジャニーズ!と拳を突き上げました。

ワンハーフなのにわざわざ「オーソーセクスィグッガー」入れてくれたの需要わかってるよね。

 

05 DAN DAN Dance!!

イントロのアレンジがめちゃくちゃオシャレにパワーアップしていただんだんだんす!!!!!

おなじみ曲でもちゃんと違う魅せ方でワクワクさせてくれるところがえびコンの楽しさのひとつだと思う。

そしてここにきてまた踊らされるえび担。

だんだんだんすを聴くとジョイポリスの夏を思い出すのはきっと私だけじゃないはず。

ジョイポリス元気かなぁ。ジョイポリス行きたいなぁ。

曲調的に煽り曲にもなりかねない曲なのに、いつもちゃんと踊ってくれるのが好きです。

 

06 テレパシー One! Two! × Fantastic Ride

こう来るか!!!!!と度肝を抜かれた。

今までリミックスでダンスとかパフォーマンスとかすることは多々あったかと思うんですが、それって曲調もキーもなんとなく同じ系統のものが多くて、ここまで異種混合戦みたいなリミックスって無かったと思うんですよ。

2曲を行ったり来たりする感じも面白くてかっこよかった。

 

ただ、テレワンからのFR、五関様の歌割りが難易度高すぎてキー迷子になりそうで、可哀想だった。←

 

07 Reboot!!!

ありがとうアクロバットの原点回帰。

決めポーズでReboot!!!だと気づいた時にはあのぶち上がるイントロが掛かっていて、曲の繋がる間隔も最高じゃないかと思った。

まさに息つく暇ないパフォーマンス。拍手の隙間が無い。

だけどちょっとだけ、これで声が出せてたらものすごい盛り上がるタイミングだったのになぁとも思ってしまった。拍手だとどうしても、ペンラうちわ持ってる分ワンテンポ遅れちゃうから。拍手が始まる時にはもう、次のイントロ掛かっちゃってるんだよな…もどかしい。

 

間奏のはしふみローリングもやるんだと気付いた時にはちょっとヒヤヒヤしてしまったけど。どうか最後まで怪我なくやりきっておくれ。そして強く生きるんだよ河合くんの頭皮。

はしふみローリングでドキドキする分、塚ちゃんの連続バク転に安心してしまう。

 

ここから怒涛のアクロバットが展開されて、A.B.C-Zひょいひょい回り出すんですけど、しれっとハンドマイクなんだよなということに気付いてしまうとこの人たちほんと化け物だなと思った。マイク持ってるから片手で回るんだよな…

ハンドマイク置いて側転して、さっとマイク持って何事も無かったように歌い出し完璧なタイミングでカメラ目線決める郁人がプロのアイドルすぎてぎゅんぎゅんした。

 

ちなみに夜、ラストの塚ちゃん飛ばしが飛びすぎたのか、塚ちゃんが着地失敗してしまって。

すぐさま駆け寄って肩を抱いていたのが戸塚さんだったことに戸塚田の深淵を見ました。その後のMCでもそれぞれがフォローしてて、こちらを安心させようとしてくれるのが優しいな、とじんわり。

ただ、そのために「頭いたい…」という発言をガン無視される河合くんは本当に可哀想可愛いでした。

 

08 FORTUNE

ここでこの曲持ってくるのか〜〜〜!ともだもだ。

リード曲でもなんでもないアルバム曲をこうしてまたやってくれるのって嬉しいなぁと思います。

いい曲、素敵な曲、ファンが好きな曲を大切にしてくれているって感じられるからかなぁ。

 

GwZの時、ラストで散々飛び跳ねて盛り上がった記憶が蘇る。客席には降りてこられなくても、少しでも近くにと花道まで出てきてくれたり、上の方まで目線送って指差してくれたりするのを見て、優しい人たちだなあとあったかい気持ちになったよ。

 

09 涙雨

ここまで散々踊ってきて、落ち着いたバラードブロックへ。

コンテンポラリー的なダンスは、ジャニーズのアイドルとして演技のお仕事もしてきて、舞台で毎年主演張ってきた5人の表現力があってこそだなと思いました。

振り付けが素敵だったのはもちろんのこと、ただ歩いたり止まって手を伸ばしたりするだけでそこに雨の景色が見えて、ただただ見惚れた。

フルだったのも嬉しかったなぁ。2番の郁人のサビが大好きなので…この曲は歌割りもいいのでフルで聴いてこその良さだと思うんですよね。

 

気付いたらペンライトを振る手は止まっていて、息をのんでステージを見つめてしまっていました。

ラストの階段で連なるA.B.C-Z、美しかったなぁ…

 

10 All My Everything

この曲に繋がる流れも最高に良かった。

ひとりずつゆっくり歩いて、次は何が始まるんだろう??というワクワク感。ステージ上にピアノが出てきて、そこにとっつーが腰を下ろした時のもしかして…!?という高揚。

いつだったか、ラジオでぽろっと言っていた演出をここにきて本当にやってくれる5人の実行力というか、実現力はすごいなと思いました。

そしてやっぱりはっしーの歌声にはこういう曲調が似合う。

 

11 Miss my Love

ウワーーーーー!!!!!これやってくれるの!!!!!!!!!とテンションぶち上がり。

静かなバラード2曲から繋がるには最高の曲だと思います。

配信でやってくれた時には花道曲だったから、今回がっつり振りが付いてさらにテンション上がったな。

「ぎゅっと抱きしめても〜」のところのぎゅってするみたいな振りがすごく好きです。あれ踊りたい。

 

MCで、今回セトリをまとめたとっつーに、はっしーが「お願い!どうしても!」ってこの曲を入れてもらったという話をしていて。

はっしーのやりたい曲はみんなのやりたい曲だから」と笑顔で言い切った戸塚さんがすごく戸塚さんでしたね。

で、でた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜橋本がゼッタイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

「それは甘すぎじゃない?」という塚ちゃんのド正論に、「な ん で す か ?」と詰め寄るとっつー。怖いよ。

「ア…ゴメンナサイ…なんでもないです…」と小さくなる塚ちゃん。コントかよ、と笑いました。

戸塚は橋本に甘すぎる。だけどそれでこの曲がセトリ入りしたならもうなんでもいいです!!!

 

12 新しい太陽

私はこの曲を勝手に「もうひとつのワンモア主題歌」だと思っているのだけど、ここで一気にオレンジの照明になったからこのためにペンラのオレンジは追加されたんだと思ったら別にそうじゃなかったっぽい。笑うわ。

後ろのセットに空の映像が映し出されて、綺麗な夕焼けみたいに染まったステージが素敵だった。A.B.C-Z、踊らなくたってこんなに最高にかっこいいんだよな。

 

(映像)

か、かわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

みんなでドライブするA.B.C-Zめちゃめちゃに可愛いな。

アニメな映像が可愛いのはもちろんなのだけど、ちっちゃいバンに乗り込んだ5人がわちゃわちゃ騒いでる感じが仲良いなぁってほっこりする。

暑いところ、寒いところ、オバケのゾーン(可愛すぎるだろ)、ああいう時の5人の演技力ってなんなんだろうね。息ぴったりっていうか。

スペトラとか5トレインの傾くやつの時みたいな息ぴったり感(伝われ)。

 

13 Take a "5" Train

まさかあのセットが電車になるとは!!!

シンプルだからこその、何にでも変化する可能性を秘めていたんだなと思った。電車だからってずっと吊革持ってゆらゆらしてたはしごが最高に可愛いでした。到着する地名が、きっとその会場の場所になるんだろうなと思うと、ツアーならではの演出で地方民には嬉しい。A.B.C-Zが「名古屋」「愛知」「メ〜テレ」って言ってくれるだけで嬉しいです。ローカル最高。

 

14 SPACE TRAVELARS

それはそうと、名古屋に着いた途端「あれあれ迷ったみたいだ」って宇宙を彷徨い始めるA.B.C-ZがめっちゃA.B.C-Z

みんな大好きスペトラをこのタイミングでやってくれるの最高だなと思いました。

そして今回のペンラ遊びはここ。

迫り来る巨大な隕石を、郁人の掛け声に合わせてペンラの色を変えることで次々にぶっ壊していくという演出。リアルに「きみもこのペンライトを使ってA.B.C-Zを応援しよう!」的なプリキュア映画みがあって大変楽しかったです。

 

それにしたってえび担やっぱりペンラ芸のプロ。消すのも速いしめっちゃ揃う。

いつまで経っても「さすがA.B.C-Zのファンは…」って言われるえび担でいたい。

 

15 Life is Beautiful

そして更なる高難易度のペンラ芸を要求される我々。

後ろから順番に点けて!はいいのだけど、今回のペンラは長押し点灯なのでなんせタイミングが読みづらい。

それでも5人が「いいよいいよ!」「すごい!」「綺麗だよ」ってひたすら褒め褒めしてくれるご褒美タイム。

見事に成功し、ガソリン満タンになって(?)出てきたのは車にぎゅぎゅっと乗り込んだ5人!そして運転は五関様だ!!嘘だ!!!(安心してください自動運転です by河合郁人)

 

曲調にマッチした可愛すぎる演出で、5人でわちゃっとなりながら歌うあの感じ、とても平和。

車を降りてからなんだか昼も夜も河五がわちゃわちゃ、いや、イチャイチャしてましたが。なんか今回五関様が河合くんのこと弄びすぎじゃない??可哀想だ!!!いいぞもっとやれ!!

 

MC

細かいレポはきっとTwitterでいろんな人がしてくれてると思うので人任せ。(おい)

 

なんか、戸塚田!河五!!って感じでした(雑感想)

 

お知らせごとたくさんで、郁人が「嬉しい悲鳴だね。お知らせがいっぱいでフリートークに入れない」って笑いながら言ってたの、ぐっときたなぁ…

 

16 Mr,Dream

イントロが流れた瞬間、発声を禁じられたヲタクたちの「ひぇ…」「ふわぁ…」という声がそこかしこから湧いていて笑った。

笑ったと言いながら私も「ひょぇ…」という気持ち悪い声が漏れてしまっていたので結局は五関様の掌の上です。

レーザーや照明までご自分で演出されていたとしたら最高以外の感想が出てこないのですが…

やっぱりレーザー操る五関様最高に美しいし強いなって思います。

 

17 未来は明るいかい?

ついに!!!

生で!!!!!!!

自担に合法的に「かわうぃ〜!」と叫ぶことができましたありがとうございます!!!!!!!!!!!

(ただし心の中)

 

私はアリサマDVDのこの曲で河合郁人堕ちしているので、嬉しいとかテンション上がるとかなんかもうそういう次元を飛び越して泣きました←

後ろの映像は、きっとあの時バックに着いてくれていたSnowMan6人のモノマネなんでしょう。絶妙に特徴捉えてて、そして絶妙に似てなくて最高でした。

ちょっとー!誰か御園座SnowMan呼んできてー!!!!!なべしょの「カワウィ~!」が無いと味気ない。

 

18 V

『THE戸塚祥太』の世界観。

青のイタリアTシャツが、前にDolphin後ろにLOVEが加わったロンTになっていて、スカートのようなひらひら衣装が青の照明の中にゆらゆら舞うとっつーの美しさを際立たせていた。

やっぱりこの曲はいいな。いつか、A.B.C-Zがもっともっと大きくなって、それこそドーム規模でコンサートができるようになった時にこそ、この曲が聴きたいなと思った。

 

ただ、私はギターを後ろにぶん回して割と激しめのステップを踏み出すアイドルを見たのは初めてです。そんな踊る!?

 

19 Crazy about you

はっしーはこれを選ぶのね………!

バラードで来るかなと思っていたのだけど、ライトをばしばしに浴びながら激しく踊りまくっているはっしーを見ていたら、ああやっぱりこの人もA.B.C-Zなんだな、と心の中でにやにやしてしまった。

 

あえてシルエットで魅せるような演出に、ジャニーズ伝説を思い出してしまったよ。

 

20 Wating for you

ここまできて、塚ちゃんソロの予想が全くつかなかった。

唯一の塚田僚一名義曲はへそのお。だけどへそのおって結構やってるイメージがあって、それ持ってくるかな?とか。

まさかのリカちゃん気にせずGMW来るか!?とか。初日なので何が起こるか分からないぞと持参したリカちゃんうちわに手を伸ばし始めていたのだけど。

 

まさかの曲すぎてイントロではすぐに気付けなかった。だってまさか、応援屋、しかも2016の曲持ってくるなんて思わないじゃん?

そしてそして、塚ちゃんのビジュアルよ!!!!!!!

五つ星の赤衣装に!!!!!!ハーフアップ

!!!!!!!もうずるいじゃん。恋じゃん。A.B.C-Zで1番リアコで危ないのは塚ちゃんだってなんかえらい人が言ってた。

 

だけど、途中で4人も出てきて、塚田担さん的にはあれはどうだったんだろう……?

ちゃんと丸々1曲、塚田僚一ソロが良かったなぁとも思ってしまったな。

 

それはそれとしてポニキャさんは早く応援屋2016のサントラ出してください。

 

21 赤い薔薇よ胸の中で咲き誇れ

ちょちょ待って待って、え、待ってちょストップストップ色気がやべぇのなんのって

五関様振り付け…?です…?

等身大の大人の男の色気がヤバすぎてヤバい。あぁほらもう私の語彙力がヤバい。

 

五関様の「LOVE…」だけは見逃せないので双眼鏡下手にロックオンしましたが見事に撃ち抜かれました。

 

22 Spirit

壮大な音楽が流れ、ゆっくりと奥から登場する、A.B.C-Zのステージではもはやおなじみの何やら巨大な装置。

今回は何だ!?鉄棒か?ぶら下がるとかか?はたまた飛ぶのか!?!?と、新たな装置の使用法を推理。

だけど、中に登って歌っただけだったので、拍子抜け。(お気付きであろうがこれはフラグである)

このコロナ禍で、2階席3階席に登場できない分、高さを出して少しでも近くに、と考えてくれたのかなぁと思ったら優しさに心が温かくなりました。

 

この武骨な装置の中で拳突き上げて歌ってるA.B.C-Zが男くささ全開でカッコよかったです。

それにしたって、この間に真っ赤な衣装から真っ白な衣装に早替えするA.B.C-Zの技術…

 

23 ワンナイト・ロマンス

この曲を…!聴きたかったんだよ我々は…!!!(ヲタク得意のクソデカ主語)

巨大装置がぐるりと回ってスクリーンのようになったかと思いきや、そこに美しい映像が映し出されていく。5人はハッキリ見えないのだけど、それもまたよし。

全体としての「魅せる」演出で最高にカッコよかったよ…!

でもでもでも、あれが嵐レベルのスクリーンの映像美で魅せられたらもっと最高なのに〜〜〜!!!と悔しく思ってしまったのも事実。大人の都合感が悔しいぜ!!!

 

24 DESTRUCTION!!

ま、回った~~~~~!?!?!?!?

しかも、火花~~~~~!?!?!?!?!?!?!?!?!?

と、見事にフラグを回収。

そうだよ、A.B.C-Zが巨大な装置出してきて登ってスクリーンにしてそれでおしまいなんてことがあるかよと。さっき拍子抜けしたとか言ってた自分は蹴り飛ばしときました。

 

やっぱりこの曲を聴くと、あの最高に楽しかったLBTを思い出すわけですよ。

この曲は私の中で五関様曲です。

 

ぐるぐる回る火花が客席1列目くらいまでは届いていて、大丈夫なのかなあれ、と少し心配になった。

おそらく小さい子がいたので、はしごが自分のジャケット広げてそこを守ってたの優し可愛いでした。

 

25 Finaly Over

えっ…これ…こんな踊るんだっけ…???

こんなにガッツリガシガシに踊る曲をコンサート後半に持ってくるA.B.C-Zの体力って一体どうなってるの…?画面右上に残りHP表示しといてくれない?

ちょっとカッコよすぎて痺れたし、もうカッコよかった、という記憶しかないくらいには息止めて見てました。ペンラ振るの忘れちゃったよね。

自分たちは踊りで勝負してんだぞ、おら見ろよ、と言わんばかりのダンスに腰砕けそうになりました。

何故あんだけ踊って生歌であろうとするん…実は被せだったのかな、私には生歌に感じたけど…

 

あと、昼だったと思うんですが、はっしーが降り間違えたのか?途中から五関様ガン見で踊ってたのすっごいはしご感じてもだもだしました。

 

26 頑張れ、友よ!

やっぱりこの曲、いい曲だよね…!コンサートの終盤感ある。

でもさ、ほらさっきのガシガシダンスの後にやるからさ、この曲あんま踊ってない判定になっちゃうんじゃん?

充分踊ってるしアクロバットしてるんだよこの曲!かっこいいんだよ振り付け!!!

A.B.C-Zは真っ直ぐな応援歌が本当に似合いますね。この曲を聴くと、なんでか泣きそうになるんだ。

 

27 チカラノアリカ

ここで…応援屋メドレー!!!

青年館ホールでキラキラ踊る5人を思い出す。ちょっと泣いた。

「チカラノアリカが僕なら嬉しい」って歌うアイドル、エモくないですか…一生応援するぜ…郷太さんA.B.C-Zにこんな素敵な曲くれてありがとーーーーー!!!!!!!!!!!

えび座楽曲を大切にしてくれるの、本当に嬉しいんだよなぁ。音源化してほしいものをすぐ音源化してくれるポニキャたんに感謝。だからほら、ね?応援屋2016サントラ早く出そ?

 

28 灯

真っ白なライトに包まれて歌うA.B.C-Z、綺麗だったなぁ。

「ワンモア」本当に本当にいいドラマすぎて、全人類見て欲しい。そしてこのA.B.C-Zも全人類見て欲しい。

最近テレビで面白いことしてる彼らはジャニーズなんだよって。こんなにもアイドルなんだよって。こんなにも綺麗なんだよって。

いろんな人に自慢して回りたい。ほら、こんなにもカッコイイでしょって。

 

A.B.C-Zが「あなた」に向けて歌う曲って、全部ファンに向けて歌う応援歌のように聴こえてくるから不思議だなと思う。

 

ED

そして去りゆく5人。

スクリーンには、ドライブを終えて帰ってきた5人が楽しそうに話していて、こういう演出大好きだぜ…と涙が出る。

OPで持っていた「Fan Key」に引っ張られるとっつー。引っ張られる演技うますぎてApple WatchのCMかと思った。

ガレージに着くとそこには白い花で飾られたオープンカー。ナンバープレートは【ABCZ-10】。ファンに導かれて10周年へと向かう車にたどり着くという演出、どれだけA.B.C-Zは優しいんだろうと思いました。どこまでも「ファンのおかげ」と言ってくれる。

10周年コンサート、あの車で登場したらもう涙でだばだばになってしまうなと思った。

ていうかあのオープンカー、ざえびのMVに出てきたやつに似ていたなと思うのは気のせいかしら。

 

Enc.01 花言葉

A.B.C-Zは本当に花言葉が好きだねーーーー!!!!!!!!

ファンが好きだと言うことを知っててやってくれるんだろうけど、そう毎年毎年入れてくれなくても…いや毎年見れて満足だな…好きなようにやっとくれ!!!

 

コロナのせいで、2階3階に登場してくれないのはやっぱり寂しいけど、少しでも客席を見ようとブンブン手を振ってくれる5人の優しさに触れられたので充分だよ。

 

Enc.02 サポーターズ!

そして5人はどこまでも、ファンを「応援」しようとしてくれる。

僕たちがついてるよ、元気出して、って。アイドルの鑑じゃん…

ファンに感謝を述べてくれるアイドルはたくさんいるけれど、こんなにもファンを応援してくれるアイドルは中々いないと思います。そういうところが大好きだよ。

 

 

今、A.B.C-Zが魅せたいA.B.C-Z

これ以上に最高なパフォーマンスは無いと思いました。

いつだって、本人たち発信のものが胸を張って最高だと言えるのはすごいこと。

コンサートを観る度に、好きの気持ちが高まります。

今回のツアーも、また最高を更新してしまいました。今すぐもう一回見たい。巻き戻したい。

 

A.B.C-Zは、ジャニーズが誇る最高のエンターテイメント集団だと思いました。

A.B.C-Zのファンで幸せだな。

 

後半のツアーも、怪我なく事故なく健康に!

無事に、回り切ることができるよう、祈っています。