きまぐれにっき

きまぐれに生きていきたいヲタクのブログ

積むヲタクと、積まないヲタク

 

 

 

 

相容れない!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ってことがあったので長らく問題になりつつも、未だ解決策が見つかっていないこの議題について語りたいと思います。

 

「何故、転売屋及び"積む"ヲタクは絶滅しないのか」

 

 

高校の同級生と会ったんですよ。

まぁ普通に仲良いし、好きだし、よく飲みに行くし、いろんなヲタクを経て中島健人の女になってたから、ジャニヲタ同士自担の好きをアツく語ってたわけですよ。

でも、会話の中で私は知ってしまった。

彼女が"積む"ヲタクだということを。

 

待って。

 

待っっって?????

 

おま、積むの???????マジで言ってる?ほんとに?本気で????私の前でそれ言う?????????(知らんがな)

 

 

私ね、まぁ大概の性癖とか独特の推し方は笑って流せるし「あはーわかるー」って聞けるし同担拒否とかリアコ否定とか無いし地雷なにそれ???って感じのハッピー野郎なんですけど。

 

"積む"タイプのヲタクだけは本当ーーーーーに許せない。これは本当に、相容れない。

 

いや、わかる。わかるのよ。その気持ちは。

できるだけ前で自担見たいじゃん?チケ取り戦争負けたら何としてでも入りたいって思うじゃん???お金さえあれば入れるってんなら入りたいじゃん?????だって正規の値段にちょこーーーっとお金積むだけだもんね???それで自担が見れるならハッピーハッピーだもんね?????

 

これは本当に、私個人の価値観だから、なんかいろいろ言われてしまっても仕方ないと諦めた上であえて、言わせていただく。

 

積むのダメ!ゼッタイ!!

 

 

そんなこと言うたら、じゃあ重複したチケットとか行けなくなったチケットお譲りするのも違反なのよね。本当は。

でもそこはごめんなさい。私もやってる。から反省しています。重複しちゃったら流すようにする…そもそも重複しないように取るの頑張る………

 

でもでも、定価で譲ろうとする人と、高値で売ろうとする人には、目的の違いがあると思うわけですよ。私は。

 

定価で譲る人の場合

①単純に行けなくなったから譲る

②友達と重複当選して、席を選びたいから入金してから譲る

③とりあえず確保して、希望公演との交換に出す(もしくは希望公演が当選したから他を譲る)

 

①はまぁ、譲渡システムがちゃんとしてないジャニーズの場合、よくある話ですよ。

最近は、本人確認がどうのこうのとか、デジチケがどうのこうので、これすらダメなのか!と憤ってる方も多いかと思いますが。

個人的には、これを禁止するなら先に譲渡システムなんとかしてよ~~~って思ってしまう。

 

②は、グレーよね……先に述べたとおり、私もやってしまうから反省しています。次からはちゃんと流すね…

でも結局、これを定価で譲るのは、ただ空席つくりたくない!という思いからなので、ここで新規で興味もってくれた人とかを捕まえられたら万歳じゃない?とかも思ってしまう悪いヲタクです。ごめんなさい。

 

③は…私は好きじゃないですね…あの…最初から行けるとこだけ申し込んで?????ってなります。以上です。

 

 

高値で売ろうとする人の場合

これはもう①とか②とかやろうとする以前に、普通に転売屋か、ちょっとでも自分の懐にお金を入れてあわよくばグッズ資金とか自分が良席に積むための足しにしよ♡って人しかいないよね……?あれ、違うのかな…

即決3、とか相場理解、とか仰ってる人の思考は私には到底理解し難い問題なので……私結構、国語の読解問題には自信があるんだけどこれだけはどうしても正解が見えないので……

どなたか、転売屋心理に詳しい専門家の方がいらっしゃったらご一報ください。詳しくお話が聞きたいです。

 

 

まぁ言ってしまえば、定価だろうと定価じゃなかろうと、自分で当たったチケット以外はブッブー×××××!なわけですが。

それでもやっぱり、私個人の思いとしては、定価以外の取引はしないで欲しい。本当に。

 

っていうか、積む人ってなに?自担の懐に入らない金を支払えるってすごくない?だってそのプラスの分のお金は自担じゃなくて取引した!その!目の前の転売屋の懐に!入ってしまうんだよ!!!よく許せるね???懐ひろすぎジャン???(転売屋じゃない時もあるけど高値で売った時点でもう転売屋と一緒なので一括りにしました)

(プラスで積んだお金がグッズ代にされるのならそれは自担の懐に入るのと一緒だ、という異論は受け付けませんので悪しからず。)

 

………って、"積む"側の彼女にハッキリ言ったんだけど(そのあたりは遠慮なく何でも言える仲なので)、「だってそれで自担に会えるんじゃん?」の一言でした。

 

いやそうなんだけどそうじゃねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

何故わからない?わかってくれない???お前が積んだから私のチケット当たらないんやぞ!!!!!私のチケットが!!!転売屋に!!!行くんやぞ!!!!!!!!

 

と話を大きくしてみても、

「んー、でもさ、ゆっきーの担当Gじゃないから許して」

 

そ う じ ゃ な い ん だ よ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

わかってくれよ、いい加減!お願いだよ!!わかった!わかったよ!!自担に会いたいのは私だって同じだその気持ちはよく分かる我々は同志だ、だからお願いだわかってくれ、本当に頼む何でもするから!!!!!!!!

 

積んだら「高値で売れる」と転売屋が思うでしょうが!!!!!!!!!!!!そしたら「"ジャニーズは"高値で売れる」になるでしょうが!!!!!!!!!!!

 

これはお前のために言ってるんじゃないんだ。

他でもない私のために言っているんだ。

 

なんで転売屋が絶滅しないかってお前らが積むからだろうがよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こんなの再三言われてるじゃん………なんで?なんでやめらんないの???

 

 

 

…………って、まぁ今まで幾度となく色々な人が言われてきたことをきっとそのまんま大声(フォント大の太文字)にしただけなんだけどさ………はぁ………相容れないわ………

 

そう。"積む"ヲタクがいるから、"売る"輩が出てくるのです。消えないのです。

 

なんで積むのをやめられないかって、結局、自分が自担に会えたらそれで満足って人が多いからだよね。

それで自担がどう思うかなんて、自担の未来がどうなるかなんて、考えない人だから積むんだよね。知ってた。こんなの堂々巡りだ。

 

自分のことを棚に上げて正義を振りかざしてしまった感はあるので、厳しいお言葉も受け付けます。

でも、なんかすごく怒りと悲しみと虚しさがぐわあああっと襲ってきてしまったので吐き出しました。お目汚し失礼しました。

 

 

いつか、転売屋なんて絶滅して、みんなが自担に会えて、幸せになれる日が来たらいいのになあ、なんて、きっと人間に欲がある限り永遠に実現不可能な夢をずっと見ているゆっきーでした。

 

なんだか悲しくなったので、塚リカちゃん見て元気をもらってから寝ようと思います。

 

\リカチャン!リカチャン!リーカチャン!!!/