きまぐれにっき

きまぐれに生きていきたいヲタクのブログ

愛の飛び交う延長戦-前半戦

 

 

A.B.C-Z LBT横アリ参戦してきました。

もう2週間もたつって………嘘だろ…………時の流れは速いものじゃ………

 

幸運なことに、昼も夜も入ることができました。有給使って1日休んで良かった……本当に良かった……ありがとう神様仏様五関様…

 

 

まずは、昼公演の感想をば。

 

ホール公演から3ヶ月ちょい期間を空けてのラブバトル延長戦。

追加公演だから、演出は変えてくることないかな…と思ったものの、ホール→アリーナという変化があるわけですから「Jr.は付くのか…?局枠申し込みないけどまさか5人だけなのか…?」とバックの有無を予想したり、「待てよ、このタイミングでえび座の曲を少クラで披露……?まさか、まさかそういうことなのか!?」とざわざわしたり、橋本担の我が妹と夜な夜な会議を繰り広げておった訳ですよ。

 

都合により17時頃にしか到着できない妹と横アリでの再会を約束し、12時前に着いたならばグッズはものすんごい行列。

それもそのはず、横アリ延長戦はこの日の昼夜公演のみ。追加グッズが発表され、うちわのビジュアルも変わると言う割にプレ販売は無い。(プレ販売ってどこも無いもんなの?長らく嵐のヲタクやってるので、混雑が予想される時は前日にプレ販あるのって当たり前に思ってたんだ…)

全国各地から集結したえび担がグッズを求めて長い列を作ることなど容易に想像できたはずなのに……!私のバカ……!!!いつもすいすい買えるからってA.B.C-Zをナメすぎよ!!!!!

「今からお並びになると、昼の開演に間に合わない可能性がございまーす」というお兄さんの声を聞きつつ、ダメ元で並ぶ。が、ダメで元々である。ダメだった。

マジカルLOVEスティックと、マジカルLOVEスティックWの2個持ちという野望を諦め、一緒に入る方と待ち合わせ。この時点で、夜一緒に入る友達にグッズお願いの連絡と、グッズやっべぇぞという忠告をしておいたのだけど、昼公演始まっちゃえばするっと購入できたそうな。

余談ですけど、大した柵も設置されてないのにスタッフのお兄さんたちの指示に従ってくねくね列をなすえび担ってなんか特別な訓練受けてんの…?結構曲がりくねった列だったぜ?

 

まぁそんなこんなで入った昼公演。(長い)

実は横アリ自体が初めてで、嵐のナゴヤドーム入った直後だったこともあり、「え、横アリ近っ」てなりました。ちなみに席はアリーナDだったんだぜ。真横!

開演時間が近づくにつれ、段々と埋まっていく横アリ。ホール公演の時もそうだったから特別意識してなかったんだけど、Jr.のうちわ持ってる人なんて全然いなくて。前に城ホに入った時には周りJr.担だらけだったからなぁ。

今思えばその時に、今回は5人だけなんだと気付けたはずなんだけど、正直がっつりOPブロック終わるまで、5人だって気付けてなかったです。いや、逆か。バックが居ないことに何の違和感もなかった。

えび担だけで、5人のことが好きな人たちだけで埋め尽くされた会場。そこに愛が無い訳なかった。

 

オープニングの映像が流れて、あの楽しかった夏がぶわあーって蘇ってきて、今から始まるワクワクとドキドキが最高潮に達した所で花言葉のイントロ。

演出、変わってない………!!!

また観れる、という安心と、ワクワクと、新しいのはやらないかな、というちょっぴりのがっかりと。いや、がっかりする暇もなく「ふみぎゅんがっごい"い"!!!!!!」だったんですけど。

ああかっこいい…動いてる…息してる…好き………と、結構感情が重めの呟きを漏らしながら(周囲の迷惑)がっつりふみきゅんロックオン。のハズが、テンション高めでぴょんぴょん跳ねながらおててを振り続ける末っ子わんわん(歳上)が可愛すぎてちょっと目が足りなかったです。えび担にはどうやら「橋本良亮かわいいフィルター」がデフォルト設定されているようなので、橋本良亮がぴょんぴょんしながら前を通るたびに「かわいい…かわいい……」という呟きがあちこちから湧いておりました。おーい、お姉さんたち、漏れてる、心の声漏れてるよー

 

そんな前半戦、印象に残ったのは、CO2ガス噴射器を天高く掲げ微動だにせずにトロッコで運ばれゆく戸塚祥太でした。

あと割とどうでもいい情報ですけど、私ここまでに入った公演、ラウンド1の映像は全部河五でした。横アリ昼も河五でした。え?見抜かれてる?河五好き見抜かれてるの?

 

そしてMC。

レポはまぁTwitterとかで漁ってもらったら出てくるから探してもらって…(丸投げ)

 

嵐のヲタクもやってる身からしたら郁人の「じゅんくんがはなしかけてくれた♡」ネタは本当にン"ン"!!!てなった。かわいい。その後のちび郁人、ちび潤を横アリで見る。のくだりも最高。郁人がただのヲタクでかわいい。かわいはかわいい。潤も潤で、絶対郁人のこと可愛がってる節あるよね……慕ってくる後輩可愛がっちゃうタイプだもんね………尊いかよ

そんなかわいいかわいをかわいいかわいいしてたので、はしちゃんが飽きてることに気付いたのは郁人と同時でした。なにあれかわいい。ピーターパン謎すぎでしょ。

そしてそれに戸惑いつつも付き合う五関様よ。我が子の遊びによく分からないながらも付き合ってあげる休日のお父さん感が出ていたよ。

郁人のお話聞いてあげてね。

 

それからのスーパーはしふみタイムね。

郁人ってすぐ職権濫用してメンバーにセクハラするよね。そういうの、ほんと、最高だからもっとやった方がいいと思うよ。うん。

はしふみの好きなところは、なんだかんだで橋→郁への愛が大きいところです。(突然の告白)

だってさ、マイクでぶつけた小ちゃいキズ、MCの流れぶった切って指摘するんだよ?え?今?それ今言う?みたいな。しかも優しい、甘ーい声(主観)。はしふみ営業だとしても優しい世界なんでもっとやってくれ。

そんな中で戸塚さんは越冬クリーム営業するのやめてください。まんまと買いました。使い心地は抜群です。ちょっと肌の調子が良くなりました。

 

あとは仲良しふぉ〜ゆ〜にキャッキャしてたえびさん可愛かったなというMCです。からしれんこん。

 

後半戦は、ばぶばぶ選手権再びの衝撃に、あれ?これ池田先生監修してる?って思いました。ばぶはしこ。かわいい。見守るお兄ズの眼差しもヲタクの眼差しも優しい。25歳男性が三輪車に乗って哺乳瓶取りに行くのを本人以外の全員が見守る図って冷静に考えてめっちゃヤバい。

はしちゃん頑張ったね…良い子はがんばればできるだね……。

 

 

そして何より、昼公演の衝撃と言ったら。

 

新曲ですよ!!!!!

 

セトリこそマイナーチェンジしていたものの、構成演出の流れはホール公演そのまま。

アンコールはあの曲だと思うじゃないですか。

テ〜レッ!テ〜レッ!!ってなると思うじゃないですか。

そしたらなんか知らんがふわふわした白い衣装のA.B.C-Zが現れる。

「え!?なに!?チョコ!?バレンタイン!?!?」とざわめく会場。あれチョコに見えたよね。わかる。

そのまま仮面の5人組が現れ…郁人の美しい顔がアップで映り(重要)はしちゃんのキラキラおめめがアップになったところで……

 

New Single

 

ぎぃええええええええええええええ( Д )

 

まじか、まじか、え、なに、今から?これ?新曲?やるの???とパニック状態の会場。

始まったのは、ゴリゴリにかっこいい新曲「Black Sugar」。

ちょっと衝撃のカッコよさすぎて意味がわからなかったです。なんだよあの振り付けは…!!!けしからん!!!好き!ありがとう!こういうの待ってたよポニキャさーーーーーん!!!!!!!

そして作詞作曲堂島孝平という更なる衝撃……え、私ついこないだふぉ〜ゆ〜の「ENTA!」で堂島サウンドの衝撃味わったばっかなんだけど………またしても………とにかくどちゃくそ好みです。

さらにさらに、今回のツアーの円盤決定。なんかもうこんなにたくさん発表があるの幸せすぎない……?えび担、幸せすぎじゃない……??

ありがとうA.B.C-Z…全部買います…

 

リンク貼っとこ

A.B.C-Z Official Site

 

良かったら買うてなというダイマ

楽天ブックス: 【セット組】A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour Blu-ray(初回限定盤) & (通常盤)【Blu-ray】 - A.B.C-Z - 2100011401327 : DVD

楽天ブックス: 【先着特典】Black Sugar (初回限定盤A+初回限定盤B+通常盤セット) (スペシャルフォト+ステッカーシート+クリアファイル付き) - A.B.C-Z - 2100011401617 : CD

 

いろんな特典説明するために資料を必死でぱらぱらしてる郁人がまたかわいいでした。説明ありがとう……ちゃんと予約したよ………

ただ、会場特典は喉から手が出るどころか上半身飛び出すくらい欲しかったけど、終電超えるわけにはいかなかったので断念…なんか、もうちょっとシステム的にスムーズにする方法はあったんじゃないかなぁ…とか思ってしまうよな…だってそんなん、ほとんどの人が予約するに決まってんじゃんねぇ。しかも複数枚。ある程度列の長さの予想はできたと思うんだけどなぁ。どうしてもブースが増やせない事情があったのでしょう…スタッフの皆様、並んだえび担の皆さま、リアル終電超えるまでお疲れ様でした………

 

そんなこんなでまだ昼公演なんですよ。←

夜は夜で書きたいこといっぱいあるからとりあえず前半戦はここで一区切りします。無駄なことばっか書いてるから文字数がすぎょいよ。あれ、こんなもん?そんな長くないか。はてなって文字数制限どこまでなんだろうか。よく分からずに書いてるっていうね。まあ、自分記録用だから。

 

後半戦に続く。